脱毛サロン muumo

泉州・貝塚|こども脱毛はいつから?【脱毛サロンmuumo】

  • facebookアイコン
  • LINEアイコン
  • Instagramアイコン
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

泉州・貝塚|こども脱毛はいつから?【脱毛サロンmuumo】

泉州・貝塚|こども脱毛はいつから?【脱毛サロンmuumo】

2022/06/26

こどもだってムダ毛のことで悩んでる

 

10歳頃から第二次性徴期を迎え性毛が見られるようになります。

男性ホルモンの働きによって、脇や陰部に生え始めます。

手足の毛が濃くなってきたりします。

 

思春期のこの時期は異性の目が気になったり、大人びた感情が

芽生えてきたり、心も体も大きな変化はじまります。

 

私もこの頃から自分のムダ毛が気になりだしました。

小学5年生の時、掃除時間に体育館の裏で草むしりしつつ

友人と腕の毛をむしっていましたcheeky

大昔(40年‼)なので、脱毛って言葉も知らなかった時代。。。

親も私の悩みに気づいていなかったですし、気づいたところで

剃るか抜くか染めるかしかなかったですね。

 

お子様の施術をするたび 「今っていいよな~」って思ってしまいます。

 

最近「脱毛意識の低年齢化」と言われてますが

いやいや、脱毛機器の進化と低価格になったからだろと思います。

 

昔の子供も悩んでました。中高生時代はオキシドール脱色とか

コーラー脱色とか流行っていました。

社会人になった頃にはニードル脱毛が主流で、痛い!高い!でしたから

勇気もないし金銭的にトライできませんでした。

脱毛器機はどんどん進化して、痛くない、早い、安い!になりました。

さらに肌負担が格段に軽減され、お子様にも優しいモードでできるように

なって、おこさま脱毛も広まっているんでしょうね。

 

そこで。。。いつから脱毛していいの?

 

 

当サロンの脱毛機器に年齢の下限はありません。

悩んでいれば施術してあげたいです。

 

でも、体感をしっかり人へ伝えて下さる必要があります。

照射レベルが合っているか、肌の変化だけではなく言葉での確認が大事

なので、それを考えると10歳以上で始めた方が良いです。

 

そして、もうひとつ。いや、もうふたつ。

 

日焼けの機会が多いキッズは、夏の脱毛はお休みした方がいいです。

プールや海、運動会などで施術箇所が日焼けすると施術ができません。

また、施術後に日焼けも厳禁です。

こまめに日焼け止めを塗ったり、長袖やラッシュガードで日焼けを

防ぐことが難しい方は日差しが落ち着く時期になってからにしましょう。

 

施術前後のケアを保護者様が気にかけてあげてください。

お子様のムダ毛の悩みに寄り添ってサロンを検討されている保護者様には

わかってるよ!と言われるかもですが、施術時に2mm程生えてるのが理想

なので2日前くらいにシェービングをお願いします。

保湿も大切なので、ボディローションなどを塗るようにして下さい。

 

ホルモンバランスが不安定なので施術回数や間隔は状態を見ていく必要が

ありますのでコース契約、回数契約は慎重に。

 

【脱毛サロンmuumo】は完全都度払い制となっておりますので

コース契約もなく、回数制でもありません。

発毛状況に応じて柔軟に対応できます。

休止期の毛がまだまだ多い年代にも安心のサロンです。

◎中学生からは大人施術メニューからの学割(50%引き)となります。

 

ご相談だけでもお気軽にどうぞlaugh

 

----------------------------------------------------------------------
脱毛サロン muumo
〒597-0041
住所:大阪府貝塚市清児654-45
電話番号 :072-442-2220


寛げる個人サロンを貝塚で運営

子供のムダ毛ケアを貝塚でご提供

都度払いのサロンを貝塚で営業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。