脱毛サロン muumo

泉州・貝塚【脱毛サロンmuumo】脱毛後のかゆみ

  • facebookアイコン
  • LINEアイコン
  • Instagramアイコン
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

泉州・貝塚【脱毛サロンmuumo】脱毛後のかゆみ

泉州・貝塚【脱毛サロンmuumo】脱毛後のかゆみ

2022/10/06

脱毛して2、3日・・・〈かゆみ〉が出ることがあります。

特に毛がしっかりした部位が多いです。

・下腹部からアンダーヘアの部分

・わき

・太もも

・おしり など

 

この〈かゆみ〉はほとんどの方が経験があるのではないでしょうか。

 

 

気になる〈かゆみ〉の原因は?

 

〈かゆみ〉の原因は・・・実は自己処理なのです。

 

脱毛サロンで施術を受けたことはないけれど、アンダーヘアを

剃ったことがある方は〈かゆみ〉の経験をされていると思います。

まさしく、その剃毛による〈かゆみ〉なのです。

 

脱毛施術を受けていただく前に、施術効果を高めるために

剃毛をご自身で行ってご来店いただきます。

照射により熱変性した毛の根っこ部分が固まり、5mmほど肌の

表面に伸び出てきておよそ1~2週間で抜け落ちます。

施術から2~3日は自己処理をした毛の先が肌近くにあるため、

それが皮膚を刺激し〈かゆみ〉を感じることとなります。

 

 

〈かゆみ〉を抑える方法は?

 

痒いからといって掻いてしまうと、更に痒みがましたり、傷に

なってしまったり、炎症させてしまうことになります。

次回の施術ができない肌状態になってしまいます。

 

できるだけ〈かゆみ〉を抑える方法は

 

しっかり保湿する。デリケートゾーンは粘膜に近い部位なので

 低刺激のもので。デリケートゾーン専用ならなお良いです。

 

肌に触れる衣類にも注意。締め付けのあるゴム部分や、硬い

 生地は皮膚を刺激し〈かゆみ〉を増幅させます。

 

血行を促進させる事を控える。激しい運動、熱いお風呂、飲酒、

 辛い食事など・・・かゆみのピークを過ぎるまでは控えましょう。

 

かゆみ止め薬をぬる。(しみないもの。)

 日中は我慢できていても就寝時など無意識に掻いてしまう事も

 ありますので、低刺激性のかゆみ止めを塗ってください。

 

自己処理方法の見直し

 カミソリより電気シェーバーで。

 

さいごに

 

〈かゆみ〉は次第におさまっていきますので、掻き壊さない限り

長引くことはありません。ピークは数日間です!

脱毛施術を重ねるごとに、毛量が減っていき毛質も変化して

ご来店前の自己処理後の〈かゆみ〉も減ってきます。

さらに、脱毛完了すれば自己処理も不要になりますsmiley

なりたい状態を目指して、乗り越えていきましょう!

----------------------------------------------------------------------
脱毛サロン muumo
〒597-0041
住所:大阪府貝塚市清児654-45
電話番号 :072-442-2220


寛げる個人サロンを貝塚で運営

メンズケアを承る貝塚のサロン

子供のムダ毛ケアを貝塚でご提供

介護に備えたケアも貝塚でご用意

都度払いのサロンを貝塚で営業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。